30代男性も苦戦する婚活

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

昨日のバレンタインデー、交際中のカップルのなかにはプロポーズをしたり、されたりした人たちもいたことでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

出会いからあっという間にプロポーズという人もいれば、このプロポーズに漕ぎつくまでかなり時間がかかった人もいたはずです。


30代男性の場合、「結婚にはまだまだ余裕がある」と考えている人が意外といるようです。
しかし、婚活に苦戦してしまうのも実は30代男性に多いんですよ💦

その理由の一つが、仕事にも慣れ、収入も安定すると、好きな趣味ができてしまって、
それに時間とお金を費やし 婚活になかなか身が入らないようです。

そのうえ、学生時代の友人や同僚に独身が多かったりすると、休日の遊び相手にも困らないので、婚活には真面目に取り組めず、真剣に結婚を考えている女性の気持ちと温度差が生じてしまうからです。

それと、「まだ30代だから、簡単に妥協したくない」と高い理想を持っている人も多く、特に自分に自信がある人は40近くになっても、容姿端麗の20代女性ばかり望むので、良縁を逃してしまうということもよくある話です😓

30代になると、特に男性は「ファッション」や「体型」などの見た目に差がつきます。
どんなにイケメンでも 中年太りのせいで一気に老けてみられる人もいれば、清潔感のない服装で女性に敬遠されてしまう人もいます。


男性は、女性の出産のようなタイムリミットはないにしても、あまり遅くに子供ができたら、将来経済的に不安になる可能性も出てきますよね!?

女性はその辺をしっかり考えていますから、20代・30代前半と結婚を望んでいる男性は、「まだ大丈夫」なんて言ってないで、すぐに婚活を始めましょうね(^_-)-☆


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop