結婚したい30代女性が20代と同じ...???

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

結婚したいと思っている30代独身女性について、ふだん感じていることがあります(^^;

最近の30代独身女性は、美容とファッションにはお金も気も遣いますよね...
ですから、見た目は確かに20代のように若くてキレイな人が多いです。

ですが、気分や行動、考え方までも20代のままという女性もいて、そういう人たちは結婚を遠ざけてしまっているようです💦

たとえば、自分磨きや女子会、旅行も楽しいですが、そちらにお金をかけ過ぎて、貯金がほとんどない...というのは考えものです。
一般的に今は結婚費用もそれぞれ割り勘とすることが多くなってきていますから、ある程度の結婚資金がないと時期を逃すかもしれませんよ。


それと、結婚相手に求める条件も20代の時と同じか、それ以上を求めている人も少なくありません。

彼女たちは一様に「決して理想は高くないです。普通の男性でいいんです...」と。
でも、歳が近くて、年収はその年齢の男性平均年収以上、学歴も自分と同等かそれ以上、見た目は太ってなくて髪の毛がある人...と結構な条件をつけていることに気づいていないようです。

こんな素敵な普通の男性は かなり人気があり、すぐに結婚が決まってしまいます(笑)
またそんな彼らは、どうしても若い女性に目を向けるので、どんなに綺麗な30代でも20代女性より後回しにされてしまう傾向にあります。

自分は「理想が高くない」と思っている30代独身女性は、実は人気の高い男性しか見ていないので、結局「普通の人でいいのに、なぜ見つからない!?」となってしまっているのでしょうね...(-_-;)


婚活"アジュダール"は、1年以内に結婚したい30代女性の婚活を応援します♪
お気軽にお問い合わせください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop