当たり前と思う or ありがたいと思う

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

同年代の女友達10人が集まると、既婚者、シングル(婚歴あり,なし)と様々なライフスタイルの人たちがいます。

若い頃からモテモテのAさん、容姿はさることながら
男性も顔負けなほどバリバリ仕事をこなす人で、かなり自信家です。
数年前に離別した後も たぶんお付き合いしていた男性は常にいたでしょう。

一方、華やかさはないけど、いつも優しく、控えめなBさん。
既婚者で、ご主人は毎日忙しく 休日も殆んどないお仕事なので、家族でゆっくり過ごせる時間がそんなにないと言いながらも、とても幸せそうでした。

他に、未婚のまま仕事を一生懸命頑張ってきた人等もいましたが、
集まった中の一人 Cさんの次のような話で 一気に盛り上がりました。

Cさんは、2年程前に遅めの結婚をしましたが、今でも度々 ご主人のちょっとした言動に、「なんていい人~✨」と思うらしいです。

例えば、一緒に買い物に行くと いつも進んで荷物を持ってくれたり、仕事帰りに必ず連絡くれたりすることにも感動すると話していました(#^.^#)

この話に同感していたのは Bさんとあと2人で、Aさんやそれ以外の人たちは当たり前だと笑っていました。

でも実際、Bさんと同じように感じられると言っていた人たちの方が、今もいい夫婦関係を築いているようです(笑)


子供の頃から機嫌をとられたり、甘やかされたりしてきた人たちは、とかくお相手への要求もだんだん強くなりがちですが、当然だと思わず 些細なことにも感謝の気持ちを持てる人が幸せなのかもしれませんね♪(^_-)-☆


婚活"アジュダール"は、結婚したい貴方を全力で応援します♪
まずは、お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop