積極的に、あきらめず...\(^o^)/

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


この前 初めて中国の南京に行って来ました。✈

人口8百万人の大都市で様々な人がいましたが (笑)
中心街を行きかう20,30代の若者はオシャレで、デートを楽しんでいるカップルは、日本と全く変わらないな...と思いました。


ついここでも気になってしまったのが、中国人の婚活事情です✨😉

同行してもらった人に尋ねると、長いこと一人っ子政策が続いてきたので、年頃の唯一の息子、娘を持つ親御さんは、相当に積極的に情報収集をして まさに自分のことのように子供の結婚相手を探すとのことでした Σ(゚Д゚)

そして結婚を望む本人もそれに負けず、エネルギッシュに出会いを求めているようです。

家庭環境やら経済力のバランスを考えて相手探しをしているのは、日本以上にシビアであるようで、どうしてもお見合い的な出会い、つまり相手の背景を把握してから出会うことが多くなっているんですね...。


日本の婚活男女にも、負けずに積極的に行動してほしいと思いました。

どういうわけか日本の方々は、結婚を希望しても、婚活を始めて数回でいい出会いがないとすぐ諦めたり、メンタルが弱ったりで 婚活自体をやめてしまう人も少なくないですよね...もっと逞しくなりましょう!(*^^)v


もしお見合いを数多く申し込んでもOK返事がもらえなかったら、まず相手の立場になって考えてみるといいかも知れません。

例えば、ルックスがよくて 高収入で、人柄も良さそうな人なら、何十人もの方々からお申込みされるはずです。
ですから、もちろん競争率は高くなり、その中から選ばれるのもごく僅かです。

それを理解したうえで、どういう人が自分と釣り合いがとれているか等も考慮して申込みをしてみると、本当に居心地の良い相手と出会えるのではないでしょうかね~(*^^*)


婚活"アジュダール"は、結婚したいあなたの一番の味方になります♪
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop