食べる姿で "育ち" "人柄"が分かる!?

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


交際を始めたばかりの人たちは、お相手のことをよく観察しています。
たった一つでも相手に対してイヤだなぁと思ってしまうと、一気に気持ちが冷めてしまい 交際終了となることがあります。

お見合いで、「とても素敵な人だなぁ」「またお話したいなぁ」と思った二人が交際となったら、初デートはどこかで一緒にお食事をするというのが一般的ですが...、
ここで気をつけたいのが『食事のマナー』です。

どんなに外見がよくて、会話が弾んでも、「食事のマナーがちょっと...」という人は、残念ながら次回のデートはありません💦


食べる姿には その人の育ち方や人柄が現れてしまうものです。
箸やスプーン,フォークを正しく持ち、リラックスして食事ができる人は 心のゆとりさえ感じられますし、こういう人となら、どんなお店にも安心して行けます。

でも、箸の使い方がおかしかったり、スプーン,フォークの扱いに慣れていない人とは、高級なお店には ちょっと恥ずかしくて一緒に行けませんよね。


また、クチャクチャ音をたてて食べたり、口に食べ物が入ったまま話したり、テーブルに肘をつけたまま食べたり...なんてことをする人も完全にアウトですし、食事中に大きな音をたてて鼻をかむのもNGです(-_-;)


食事中のマナーを守らず、相手に不快な思いをさせてしまう人は、交際も絶対上手くいきません。


これまで全然気を遣わずに食事をしていた人は、家族や友達等との普段の食事からマナーを心がけるようにしてみましょう!(*^^)v


婚活"アジュダール"は、真剣に結婚を考えている貴方を二人三脚でサポートします♪
お気軽にご相談ください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/


まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop