『高収入』は魅力✨でも大事なのは・・・

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


結婚相手を選ぶ時、女性の多くが「年収」を判断基準の一つにします。
それはある程度いたし方ないことだと思います💦

現在バリバリ働いている女性でも、結婚して子供を授かったら、暫く仕事をセーブして子育てに集中したい!と考えている人もいますから...。

そのため 夫の収入だけで家族が安心して暮らしていけるかどうか!?と考えてしまうのでしょう。

ただ、「年収」の額面だけでお相手選びをしてしまうと、"こんなはずじゃなかった..."ということになりかねませんよ('◇')ゞ


どんなに高収入な男性でも、趣味やレジャー、自分のオシャレにお金を費やして貯蓄のできない人もいます。
そして結婚後もそのスタイルを変えられず、奥さんは家計のやりくりが大変だったり...。

逆に、金銭面に細かくて家計を自分で管理したがり、奥さんには最小限の生活費しか渡さない、という男性もいるようです。

年収数千万の男性と結婚してもこんな生活だったら...、あなたは幸せですか??


普段の衣食住に困らず、時には美味しい物を食べに行ったり、オシャレができたり、旅行にも行ける、というほうが何倍も楽しい生活じゃないかなぁと思います。


結婚の決め手は「年収」より、お相手の「金銭感覚」が大事!
交際中にしっかり確認しておきましょうね (^_-)-☆

婚活"アジュダール"は、あなたの理想の結婚相手探しをお手伝いします♪

無料カウンセリングのご相談は 下記HPからも受付けております。
お気軽にお問い合わせください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop