結婚が遠のいていませんか?

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

「結婚したい...、いい方がいたら紹介してください!」と会社の後輩Y子さんに頼まれた友人。
Y子さんに合いそうなタイプのAさん、Bさんを紹介したそうです。
素敵なお二人の男性だったのに、彼女からの返事は両者とも「NO!」

友人から詳しく聞けば聞くほど、この女性は結婚が難しいだろうな...と感じました💦

Aさんを断ったのは、「フィーリングは合いそうだけど、視線を逸らすのが嫌だから!!」という理由です。
友人と私にとっては、「それが断り理由になるの?」という些細なことでした😅

そのことは、彼女の小さな譲れないこだわりでした。
今後いくらでも変えられることなのに、これだけでチャンスを遠ざけてしまったのです。
(本当 勿体ないなぁ...)

Bさんにも同じように、気になる箇所をどんどんマイナス(=減点)していって、素敵なところに目を向けていませんでした。

Y子さんが求めている「完璧な人」なんて、何処かにいるのでしょうかね??
もしそんな人がいたとして、その相手から選ばれる自信があるのでしょうか⁉


相手の嫌な所ばかり気になってしまう人は、なかなか結婚できませんよ...(-_-;)

相手の気になる点をプラスにとらえられたら、結婚できるだけでなく、その後もきっと良好な人間関係が築けて ハッピーな人生になりますね~\(^o^)/


婚活"アジュダール"は、あなたのご成婚を一番近くで応援します♪
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop