ハイスペックなのに...なぜ結婚できないの?

こんばんは☆
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

スペックが高いのに、何故か結婚できない(しない?)アラフォー男性と近頃よく出会います。
なるほど...、本人や周りの人の話しを聞くと納得できました(^^;)

そして、共通している点が幾つかあることにも気づきました。
🔹仕事が忙しくて、出会いがない。
🔹親と同居なので、身の回りの世話は母親が全部やってくれる。
🔹または 学生時代から一人暮らしに慣れていて、たいていの家事には困らない。
🔹自由気ままな生活をやめられない。
🔹好きな趣味に没頭している。
🔹いい出会いがあっても、選り好みがはげしい。
                      ・・・など

「僕はまだ40までだいぶあるし...」と笑っていた30代男性も、他人事だと思って呑気に構えているとあっという間にアラフォーになっちゃうんですけどね~('◇')ゞ

また40代になって「そのうち好きな女性が現われたら結婚する!」と言ってる人、実現するのはどんどん難しくなってきていると思いますよ。
だって20代男性に比べたら職場での出会いも1/3に激減するそうですから...


「そろそろ結婚したいなぁ」と考えているアラフォー男性の方々は、自ら出会いの場に行ったり、紹介してもらう等の努力をどんどんしてみてくださいね~。
そうしないと、すぐアラフィフになってしまいますよ(^_-)-☆


婚活"アジュダール"は、アラサー、アラフィフ男性の婚活を応援します♪
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop