これからの人生で一番条件が良いのは...「今」

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

『生涯未婚率』ってご存知ですか?
「聞いたことはあるけど...」という人、「自分には全然関係ない」と思っている人など様々だと思いますが、ズバリ『50歳を過ぎても一度も結婚したことがない人たちの割合』のことです。
全国での生涯未婚率は、男性23.37%、女性14.06%(国立社会保障・人口問題研究所「人口統計資料集2018」より)となってしまっています。


今日はちょっと辛口でお話しさせていただきますが...(^▽^;)
アラフォー独身者たちはこの生涯未婚率について、まだ他人事のように聞き流している人が多いようですね。
でも現実はそんなに甘くないですよ!!
だんだん年齢とともに出会いはなくなるし、まして結婚相手なんて今までと同じ生活をしていたらそう簡単に見つかるはずがないですから💦

「一生独りでいい」とか「一人でもちゃんと老後のことまで考えている」という覚悟がある人たちは今のままでいいと思います。
ただ、「まだもう少し一人でいいかな~」というアラフォー、アラフィフの人たちはそんなこと言ってる場合じゃありません。
あなたが、自分はまだまだイケると楽観的に考えていても、数年後いざ結婚したいと思った時にあなたが望む相手は、たぶんあなたのことを選ばないと思うので...😓

それは、自分が年齢がいって条件も悪くなっているのに、とんでもなく年下を望んだり、スペック高い相手を20,30代の人たちと同じ土俵で求めている自己評価が適切にできていない人が多いからです💧


「いつかは結婚しよう💓」と呑気に考えているアラフォー、アラフィフの方々は、後悔しないように、ぜひ一日も早く婚活を始めてくださいね\(^o^)/

婚活"アジュダール"は、アラフォー、アラフィフの婚活を応援します♪
お気軽にお問い合わせください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop