あなた、まだそんなこと言ってるの?

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


友人の後輩で 40代半ばの独身男性が婚活を始めたらしく「1年前から真剣に活動してるけど、なかなか上手くいかなくて...」と相談を受けました。

話しを聞くと、よくある問題が原因でした('◇')ゞ
まず40代以上の独身男性にありがちなお相手女性への希望年齢。
彼も例外なく「子供が欲しいから若い女性がいい」と言うので、
またこの男も35歳くらいまでを希望してるのか~と思っていたら、
「できれば20代前半を希望」と言い出したのでビックリ...(@_@)

冗談かと思ったら、彼は結構本気で話していました。
20代前半の女性が40代半ばの男性と結婚することはあっても、それが可能なのは 恋愛結婚か資産家男性しかないですよね...💦
どう考えても お見合い等は最初に条件で相手を選択するのに、年の離れた普通のオジサンをわざわざ選ぶ女性はいませんから(笑) ←ごめんなさい

「今の考えでは結婚は難しいよ!」と言いたいところでしたが、こういう男性は聞く耳を持たないので、自分で気づくまで待つしかないと思いました(-_-;)

この類いの女性もなかなか大変ですが、本当に結婚したいと考えているなら、自分がこだわっていること(年齢)が客観的にみて可笑しいと気づかなければ...ですよね。


男性が "子供が欲しいから" と若い女性を望んでも 子宝に恵まれないことだってあります。
それよりも、生涯の伴侶を得るつもりでお相手探しをした方が、最高のパートナーと出逢えるような気がしますよ(^_-)-☆


婚活"アジュダール"は、あなたのベストパートナー探しをお手伝いします♪
お気軽にお問い合わせください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop