結婚を決められないのは・・・

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

「結婚したいけど 出会いがない...」と結婚相談所で活動を始め、交際相手もできて何ヶ月かお付き合いしているのに 結婚に踏み切れない人がいます。

話を聞くと 決して相手が嫌になったというわけではないんです。
本人が決断できず、"今は仕事が忙しくて...、もう少し落ち着いたら真剣に考えたい"と先延ばししているだけのようです。

お見合いをして真剣交際へと順調に進んだ場合、お互いの気持ちが確認できたら3か月ほどで成婚となる方々が多いです。

それを、仕事を言い訳にして結婚を先延ばしするのは自分本位で お相手に対してもかなり失礼です。
現に、忙しい職業の方だって結婚している人はたくさんいますから!!


結婚を決められないのは、実は他に違う理由があるんですよね...。

「お付き合いしている人より 今後もっと素敵な人と出会うかもしれない」という架空の期待です。

これまで出会いの場がたくさんあった人ほど、「もっといい人、次はもっといい人...」と欲が出て決断できなくなってしまっていることがあるようですが、それではいつまで経っても結婚は難しいですよ😓


婚活している方は、どうして結婚したいのか、自分に相応しい人はどういう人か...など、本質的なことをもう一度じっくり考えてみてくださいね(^_-)-☆

婚活"アジュダール"は、結婚したいあなたの相談相手になり、二人三脚でご成婚を目指します!

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop