お金さえあれば幸せな結婚生活が送れるの?

こんばんは✨
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

結婚相談所に入会さえすれば、自分が望む条件相手を紹介してもらえ 結婚できると思っている人がいるようです。

これまでお会いした中で強烈に印象に残っている女性が二人います。

A子さんは、30半ばの美人で 男性からモテそうなタイプです。
彼女曰く、これまで出会った男性は、自分の理想に合わず結婚に至らなかったとの事。

本人の見た目、職業、学歴からも相手に求めるものが高いだろうことは想像できましたが💦かなりのものでした(笑)

「年収は2,000万円以上がいいです。職業は会社経営者で、家政婦さんを雇ってくれる人で、土地を持っている人なら、年齢は20歳くらい上でも大丈夫です!」と何のためらいもなく言ってきました😓


もう一人のBさんは、40代前半の女性ですが、これまた凄くて・・・(笑)

婚歴あり,3人の子持ちでも、自分に自信があるからでしょうが、
「年収は高ければ高いほどいいけど、最低2,000万円ある人でないと~」と平然と話していました。

女性なら大抵がお金持ちの男性と結婚したいと答えるでしょうが、これは 結婚してお金の苦労はしたくないという不利益を避けたいために言ってると思います。
でも二人は心底、「お金がある人と結婚すれば幸せになれる」と考えているようでした(@_@)

お金持ちと結婚できたとしても、自分が思い描いたような生活ができるかどうかはわかりません。
外から見たら羨ましいと思える人が、お金以外の苦労をしていることだってあります。


お金のある人と結婚できるに越したことはないですが、まずは 自分が求められる女性に近づいていくための努力が必要なのではないでしょうか (^o^)/


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop