お見合いは合コンではない

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

意を決して結婚相談所に入ったけど、これまで経験のないお見合いは緊張するなぁ、という方は結構います。
職場や 仕事で関わる異性とは普通に話せる方たちも例外ではないようです。

普段異性と話し慣れている人が、お見合いで面白い話をして盛りあげたのに、結果はNG返事だったということがあります。

別にお見合いの席で面白い話をしなくてもいいのに、気立てのいい人ほど 変に気を遣って(合コンの幹事のように場を盛り上げて)失敗してしまうようです💧(-_-;)

また、顔を見合わせて沈黙になったら困るからと、男性が一方的に話し続けてNGになってしまったというケースもあります。

『お見合い』は、この人は結婚相手としてふさわしいのかどうかを見る場です。
そのお相手と交際に進みたいなら、まずは、あなたが相手に興味をもっていることを示すことが肝心です。

わかってはいるけど、何を話したらいいか困る口下手な人は、仕事について、休日の過ごし方、趣味、結婚観やどんな価値観をもっているのか...等、お相手が答えやすい質問をしてみてください。

初めは緊張するお見合いも、次には慣れてくるものです。
ただ、内気な人はもっと場数を踏むしかありませんからね!(^_-)-☆


婚活"アジュダール"は、貴方の1年以内のご成婚を応援します♪


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop