満点の男性をいつまで追い求めるの?

こんばんは。
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


同年代の独身女性に出会うことが 近頃よくあります。
婚歴ありで子供ありorなし、婚歴なしと様々ですが、
一同「いい出会いがあれば結婚したい!」と言っていました。

ただ、この方々の中で実際に「結婚した人」と、いつまでも「結婚できない人」には、はっきりと違いがありました。
それは、美人かどうかという問題ではないんです...(^^;)

「結婚できない人」の理由は大抵以下の2つです。

<理想が高すぎ>
高身長、一流大学卒、高収入、イケメン、年上や薄毛や太った人はNG、一等地に持ち家あり...など条件が厳しい上に、価値観の一致にもこだわり完璧な男性を求めている。

<柔軟性がない>
これに関しては独身男性にも同じことが言えると思いますが💦
頑固で自分の意見を曲げないので、周りからアドバイスされても全く受け入れない。


以前付き合っていた彼よりハイスペックな男性、周りに自慢できる相手...なんて考えている人は結婚はかなり難しいですね。

そんなに素晴らしい男性は、とっくに誰かと結婚しているはずですから。


「いい人がいないから結婚できない」と悩む前に、もう少し自分の立ち位置を踏まえた条件を考えれば、きっと素敵な出会いがあるような気がします♡


婚活"アジュダール"は、アラフィフの婚活も応援しています♪
お気軽にお問い合わせください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop