婚活時の錯覚には要注意⚠

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


仕事に夢中で...とか、友達が多くて、これまで真剣に結婚を考えたことがなかった人たちも、仲のいい友達が一人二人と結婚が決まるにつれ、自分もそろそろかな⁉と思い始めるようです。

それでこのような場合は、気がつけば 既にアラフォーという人が多いです。

ただ 今さら合コン, 婚活パーティー, アプリ等でのお相手探しは効率が悪いからと『結婚相談所』を選択した人は、大正解ですよね...😉


いざ 結婚相談所で婚活を始めたものの 期待と不安で一杯だと思います。

そこに 思いの外たくさんお申込みをいただくと、ちょっとした錯覚を起こすことがあります。

そして、「こんなにモテるなら、もっと条件がよくて素敵な人が他にいるのでは...⁉」となり、理想がだんだん高くなってしまいます。

この勘違いをしてると、次第に「こんなはずじゃなかった💦」という結果をもたらすことにもなります。

ですから、最初にいただいた沢山のお申込みは、ビギナーズラックのようなもの...と思っていた方がいいかもしれませんね~ (^^;)


思い通りにスイスイ事が進めば何の問題もありませんが、婚活は時に悩んだり、人によっては辛くなる時もあります。


婚活"アジュダール"は、一人一人にあったアドバイスをしながらご成婚をサポートしていきます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop