ずっと一緒にいる覚悟ある?

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


結婚される方,された方へ『結婚を決めた最大の理由』をお聞きすると、実に様々だなぁと思います!(^^)!

初婚か再婚以上、あるいは年齢によっても結婚の決め手は違ってきます。
そして特に女性は、相手次第でその後の人生も大きく変わることがありますよね。

例えば、相手の年収・職業などの条件で決めたり、ルックス等で選んだ場合、
結婚後に年収が激減したり、仕事を辞めたり、年齢と共に以前の面影がなくなっても、それを受け入れて生活する覚悟があればいいのですが...😓
打算で結婚すると、決め手が無くなった時点で結婚生活が続かなくなるケースが多いようです。

かと言って、一時の愛情だけで結婚を決めても、結婚後に「こんなはずじゃなかった!」となることもあるようです。

恋愛中のラブラブ(。・ω・。)ノ♡時は、相手の経済力とか価値観の違いも気にならなかったのに、相手への気持ちが冷めてしまうと 全てが不満になってしまうのでしょう💧


最初は何が結婚の決め手であっても 利点と欠点は必ずあるものです!!
「どんな事があっても、ずっと一緒に居られる相手かどうか...」が結婚生活では一番大事なのかもしれませんよ(^_-)-☆


婚活"アジュダール"は、1年以内のご成婚を全力でサポートしています!

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop