たやすい出会いの落とし穴

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


今年のクリスマスは結婚相手と一緒に迎えたい...と言っていたA子さん。
願いが叶い、素敵な男性との結婚が決まりました✨

一方、同じように令和元年の成婚を望んでいたけど、望みが叶わなくて 婚活疲労に陥っている人たちも多くいると思います💦


A子さんの場合は、単純に出会いがなかっただけでした。
それで、真剣に結婚を望んでいる人しかいない結婚相談所で活動を始めた途端、多くの男性からオファーを頂いて...となったわけですね。

後者の方たちも、素敵な出会いから結婚を望んでいるのは同じです。
ただ、手軽で安価なアプリやら婚活パーティーなどで多くの人と会うけど、2~3回のデート~数か月の交際で別れて、また手軽なことで出会い、別れて...の繰り返し。
なかには、付き合っていた相手は既婚者だったということもあります。

初めの数回は楽しかったデートも、徐々に連絡がなくなり自然消滅...
こんなことを繰り返していては、何年経っても結婚はできませんよね。


真剣に結婚を考えている人たちにとっては、アプリは 手軽でもリスクが高すぎます!!

結婚相談所だと、特にアラフォー男女は年齢がネックになって(女性は同年代を、男性は20代女性を望むので) 希望のお相手とお見合いができないことがあるため アプリに手を出してしまう人もいるようです💦

一時は楽しくても、結婚できない, 考えていない相手に費やす時間は勿体ないだけですよ!

婚活"アジュダール"は、婚活が上手くいかないあなたの成婚を一番近くでお手伝いします♪
お気軽にご相談ください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop