男と女、この違いを知れば相手のことも理解できる!?

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


「なぜ彼女が不機嫌になっているのかわからない」という男性は意外と多いですね。
そして、「どうして彼は あんなに鈍感なの!」とイライラしたことがある女性も多いと思います。

これは男性脳と女性脳の違いで起こるのですが...、
この違いを理解していれば、男女の関係はもっと安穏でいられるはずです(^^)/


以前ある男性が 女性との3回目のデートで、散歩デートした時の失敗談です。
その日は天候も良く、会った時から会話も弾んで 楽しい散歩デートのはずでした。
しかし、時間が経つにつれ彼女の口数がだんだん減ってきて...、
男性が「大丈夫?」と尋ねると、女性からは「うん、大丈夫!」との答えが返ってきました。
彼は言葉通り受け止め、喫茶店などで休むこともなく散歩を続けていたら、突然彼女は怒り出して帰ってしまいました。
そして、もちろんその後の二人の交際もなくなってしまいました(-_-;)


男性脳の彼は、彼女の言葉を額面通りに理解したまでだったのですが、
彼女のほうは、「大丈夫!」と答えても、言葉に出していない本心をなぜ察することができないのかと思ったのでしょうね。


一概に、男性だから男性脳で、女性だから女性脳というわけではありません。
男性の中にも女性脳の方はいます。
もしかしたら、そういう男性こそ女性にとっては、自分の気持ちを汲み取ってくれる最高の結婚相手なのかも...!?ですよね(笑)


相手の気持ちがわからなくて 悩んだり、ケンカになったことがある人も、
この男性脳と女性脳に違いがあることを理解していれば、お互い
もっと優しくなれて 仲良く平和でいられそうですね~ (^_-)-☆

婚活"アジュダール"は、あなたの結婚相手との出会いから ご成婚までをお手伝いします♪
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop