その年齢で結婚をあきらめる!?

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


仕事も恋愛も充実していた20代の頃は、自分が独身のまま30代後半を迎えるとは考えてもいなかった...という独身アラフォー女性は少なくないようです。

その中には、「このまま一生結婚できない」という不安や諦めが出てしまっている人もいます。

まだまだ出産も可能な年齢なのに、何もしないで諦めるなんてもったいないですよね。


しかし、この女性たちが結婚できなかったのには、それなりの理由があったはずです。

一つは、仕事、友人、出会い、交際相手、時間、お金などに恵まれていて、結婚はもう少し後でもいいか...という思いで過ごしてしまったからでしょう。

この場合、今は結婚したいという気持ちが大きくなってきたわけですから、一刻も早く婚活を始めれば結果につながりやすいですね...(*'▽')

他には、「素敵な恋愛もしたし、長年付き合った彼はいたけど、男性側に結婚願望がなかったから」というケースもあります。

このような女性の場合は、結婚願望がある男性と新しい出会いをし 交際して、結婚すればいいのです!(^_-)


40歳前後で、結婚は「できない」「諦めた」という前に、一度ぜひ結婚相談所を利用して、婚活をしてみてはいかがでしょうか。


婚活"アジュダール"は、貴女の婚活を一緒に考えます(^o^)/
お気軽にご相談ください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop