こんな時だからわかる 相手の思いやり

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


新型コロナウィルスによる影響は、婚活中の男女にも出てきています。

これまでは、交際中の多くの人たちが 月に数回デートできていたのに、このような事態になってからは、なかなか会えなくて寂しい思いをしているわけですからね💦

そんな中、いくつか残念な事もおきてしまっています。

‣外出自粛が求められて以降、交際相手と会えなくなってしまった男性が、気持ちを抑えられず久々にデートを申し込んだところ、「こういう事態なのに...どうして?」と女性にあきれられ まもなく交際終了の連絡がきた。

‣医療従事者である彼女のことが心配で 毎日LINEを送っていた彼。でも彼女からは全く返信なし。そこで「今度の休日、気分転換にデートしない?」とLINEしたら、彼女からフラれてしまった。


この両者とも、もう少し相手に配慮したメッセージを送っていたら、こんな悲しい結果にはならなかったような気がします😢

例えば、このような時にデートをするなら、男性側も行き先や感染予防の方法などを十分考えたプランを立てていたわけですから、その点をしっかり伝えていたら、女性の対応も変わっていたかも知れません。

また、医療従事者の彼女に対しては、LINEの返信すら後回しになっている諸々の状況を汲み取り、自分の会いたい気持ちは堪えて「返信しなくていいから...無理しないでね」くらいの心遣いが欲しかったですよね...。

こういう時だからこそ、交際相手の気遣いや性格、優しさなどが分かるのかもしれませんよ!😉


婚活"アジュダール"は、現在オンラインでの初回無料カウンセリングをしております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop