低身長の婚活は不利 !?

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


婚活中の男性にも悩みは色々あるものですね...。
今回は、「低身長だから婚活は不利⁉」とお悩みの男性にアドバイスさせていただきたいと思います。

婚活している人にとって、『外見』はどうしても一番最初に目に入ります。
ですから高身長の男性と比べられると 多少は不利になることがあるかもしれません。

ただ、恋愛や婚活パーティであれば 高身長の男性にまず目を向ける女性は多いでしょうが、結婚相手となると「身長」より、もっと重視するところが違ってくるので、そんなにコンプレックスを感じなくても大丈夫だと思います(*^^)v

実際、「自分より身長の低い男性でもOK」という女性はいますし、夫には「高身長で低収入」より「低身長で高収入」の男性を望む人が多いですからね...(笑)

では、年収が強みにならない男性の場合はどうでしょうか!?
もし「安定した職業」に就いている男性ならば、その点をアピールしてみることです。

他にも共通の趣味があったり、女性に人気がある「家事が得意」という男性なら、一段と話もはずみ 好印象をもってもらえそうですね(^_-)-☆


芸能界にも、お笑いタレント「爆笑問題」田中裕二さんや、俳優の濱田岳さんなど身長の低い男性はいますが、二人とも自信に満ち溢れているし、美人の奥さんもいます。

低身長にコンプレックスを抱き、積極的に婚活できないという男性は、もっと自分の強みをアピールできるといいですよね(^o^)/

婚活"アジュダール"は、あなたのご成婚を第一に考えます!
お気軽にお問い合わせください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop