交際期間は年齢で変わる?

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

先日、俳優の生田斗真さんと清野菜名さんの結婚発表がありました💖
35歳と25歳、交際期間5年で、年の差10歳のカップルですね。

結婚に至るまでには、5年もの交際期間だったようです。
これは、交際スタート時に彼女がまだ20歳の新鋭女優だったので、女優として大きくなるまで待ち続けた彼の誠意だったとか...。

コロナで世界中が大変な状況になり、この時期の結婚に迷いもあったようですが、お互いを支えながら共にこの危機を乗り越えて、より一層仕事に邁進していきたい...と決意したそうです。

二人にとっては、今が結婚のベストタイミングだったのでしょうね😊


この『結婚までの交際期間』というのは、1年、2年、3年、またはそれ以上だったり、半年やそれより短いスピード婚だったりと人さまざまです。

男女ともに20代前半だったら、数年ゆっくり時間をかけて理解し合い お互いのことをよくわかってから結婚するのがいいと思いますが、年齢によっては、そんなに交際期間をとっていられない人も出てきます。

30代以上の女性で、結婚後に子供を望んでいる場合は、お互いの価値観やフィーリングさえあえば、結婚の決断にも時間がかからない人が多いです。


このように「交際期間1年以内で結婚したい」という方々でも、交際中にしっかり相手のことは把握しておきたいはずですよね⁉

例えば、相手の仕事・年収や預貯金などの経済力、家族構成、価値観、性格、どんな家庭を築きたいのか、子供はほしいか...など

そういう点でも、これらが初めにわかっていて、多くの異性と出会えるチャンスがあり、交際中の悩みなども相談できるカウンセラーがいる『結婚相談所』っていいですよ~😉

婚活"アジュダール"は、人生を共に支え合えるお相手と出会いをお手伝いします♪
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop