お見合いできない人には理由がある

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

結婚相談所には、年齢も見た目も職業や年収なども様々な人たちがいます。
普段の生活では出会うことがない異性が大勢いて、活動を始めた当初は、皆さんかなり高望みの相手選びをする傾向にあります(笑)

まあ、これも一時期は仕方ないかもしれませんが...(^^;
お見合いを申し込んだ相手から 全くOK返事がもらえなければ、大抵の人はその理由に気づくでしょう。

しかし一部には、自分のことを棚に上げて いつまでも相手のルックス、学歴、収入などにこだわるため、お見合いも交際もできない人がいます。

特に女性の中には、すでに結婚した仲の良い女友達よりも素敵な相手と結婚したい...という変な対抗心が芽生えたりする人もいて、せっかくのご縁を逃してしまっている場合もあるようです。

また男性にも、本人は低収入で見た目は普通(あるいはそれ以下)、年齢も40過ぎなのに、かなり美人の20代や高収入の女性にばかり申し込み、全敗している人もいます(-_-;)

たぶんこのような人たちも、結婚相談所の担当者から色々アドバイスされていると思いますが、妙な自信があり自己評価が高いのか(?)周りの意見を聞かないのかもしれませんね...。

数か月で幸せをつかむ人は、自分のことを冷静に見つめ、早い時期から自分に合う相手を選んでいます。


いつまでも成婚につながらない相手ばかりを追わずに、自分に見合った人を探したほうが結婚できる可能性は高くなりますよ∼\(^o^)/

婚活"アジュダール"は、本気で結婚したいあなたを応援します。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop