気がついたらアラフォー、まだ独身

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

女性の社会進出が目覚ましい現在は、数十年前に比べてアラフォー独身女性が増えてきています。

これは、男性が仕事をしてお金を稼ぎ、女性は家事と子育てをしながら家を守るという関係だった頃とは時代が大きく変わってしまったので、キャリア女性の婚期を遅らせてしまう大きな理由の一つにはなったかもしれません。

しかし、実際アラフォーで独身女性には 他にもいくつかの特徴があるんですよね...。

その一つは「20代の頃は男性にモテていた」ということです。
モテていたので選り好みしているうちに、良いご縁を逃してしまった女性たちです。

また、過去の恋愛がトラウマになっていたり、以前の交際相手のことを引きずっているケースもあります。

他には、性格がキツくわがままな女性だったり、年齢相応でないファッションや発言をする女性も男性から嫌がられてしまいます。


「結婚はそのうち出来るだろう」とのんびり構えているうちに、いつの間にかこの年齢になってしまったという女性も、アラフォーになると、やはり様々な思いがあり 結婚を本気で考えるようです。

では1日も早く素敵な出会いを求めるのなら、自ら行動を起こさなければ、これまでの生活と何一つ変わりませんよね⁉

婚活"アジュダール"は、アラフォー独身女性の婚活を二人三脚で応援します♪


【オンラインでの無料面談も行っております】
お気軽にお問い合わせください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop