「結婚相談所=高い」は勘違い

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

知人から「結婚したがってる40代半ばの男性がいるからヨロシク!」と連絡をもらい、それから間もなく、その彼と面談しました。

ルックスもマナーも良くて、いい出会いがあれば真剣に結婚を望んでいるんだなぁ...という好印象の男性でした。

色々と積極的に質問もされて、すぐ婚活スタートしたいという勢いでしたが、最後に「費用」の話になると、急に消極的になってしまいました。
アプリ等と比較して、ちょっと料金が高いと思ったからのようです。

その彼は料金面がネックになり入会されませんでしたが、40代半ばの男性が 仮にこれから女性とすぐに出会い恋愛して、結婚までにかかる費用を考えると 実はかなり安いんです。

というのも、「恋愛結婚の平均交際期間は4.5年」という調査結果が出ているからです。
この間の交際費合計は⁇
毎回のデート費用(食事代)、誕生日やクリスマス・バレンタインなど特別なイベント費用(プレゼント代、食事代など)、旅行費用(GW、お盆、年末年始)で、少なくとも男性は平均187万円かかるというデータがでています。
【出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)】

これで上手く結婚となればいいですが、もしお別れとなってしまったら、また一からやり直しになってしまいます💦


結婚相談所の良いところは、真面目に結婚を考えている男女が交際となるため、早い人は半年~1年で成婚となります。

そう考えると 結婚相談所は費用が高いどころか、むしろ安いと思いませんか...?😉

婚活"アジュダール"は、あなたの1年以内のご成婚をお手伝いします♪


【オンラインでの無料面談も行っております】
お気軽にお問い合わせください。

>婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop