お見合いの服装は気を抜かないで

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

近頃は、結婚相談所でもオンラインお見合いが増えてきたとはいえ、まだまだ対面お見合いを希望されている方々もいるので、週末はホテルでお見合いも少なからずあったと思います。

初めてのお見合いだった場合は、年齢に関わらず「何を着て行こうか?」と悩んだ人もいたかもしれません。
この日の服装は、意外と第一印象を決める重要なものですからね...。

そこで今回は、女性が『夏にお見合いする時の注意点』を幾つかあげてみます。

①どんなに暑くても、露出の多い服はNG。
※品がない女性に見られてしまうので控えめに。

②流行よりも、好印象を持たれやすい清楚な装いを心がける。
※女子アナのようなイメージで!

③いつも黒系のファッションを好む人は、きれいで明るめな色を選ぶ。
※服の色で相手に与える印象が変わってしまう。

④もちろん清潔感を忘れずに。
※服のシワ、汗ジミやニオイなどにも注意する。

⑤長い爪、派手なネイルアートはしない。
※淡い色、シンプルなデザインがおすすめ。

➅足元にも気を抜かない(5~6㎝のヒールがきれいで歩きやすい)
※スニーカーはもってのほか、フラットシューズは避けた方がよい。   ・・・など


お互いが初対面であるお見合いでは、服装一つで相手への印象が変わってしまいます。
ご自身の年齢や季節なども考え、TPOに合った服装選びを心がけてください(^o^)/


婚活"アジュダール"は、あなたのご成婚を一番近くで応援します。
お気軽にお問い合わせください。

【オンライン面談での入会面談も行っております】


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop