断られるは貴女の発言では...⁉

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

早々と成婚退会された男性会員の方が、以前話していたことを思い出しました。

それは 彼が『お見合いでお断りした本当の理由』でした。
女性の中には、意外とこれに気づかず、悪びれず話している人たちが結構いるんですね...(^^;

お見合い当日は、お互いの趣味に関しても話題になることが多いと思います。
女性に多いその趣味の一つが「旅行」で、彼がお見合いした数人の女性たちも また例外ではなかったようです(笑)

まぁ旅行と言っても、「国内」と「海外」の2通りあるわけですが、わりと男性ウケが悪いのが「海外旅行」ですね。

海外旅行好きという女性は、これまで行った国の素晴らしさや、今後また行きたい国のことを良かれと思って話していても、男性の殆んどが、「この人はお金がかかりそう」というイメージを抱いてしまうからです。
まして、年に何回も旅行していて、今後も海外旅行は続けるつもりと自慢されては、「結婚相手ではない」と男性が判断してしまうのも分かるような気もしますが...。


他には、相手の女性も悪気がなく(逆に好意的だったので)質問してきたのでしょうが、
過去の交際相手など、プライバシーに踏み込む内容を尋ねられたり、
唐突に「子供は何人くらい欲しいですか?」という発言が、やはりお断りした大きな理由だったと話していました。


お見合いで断られることが多い人は、何気ない発言が お相手を不快な気持ちにさせてしまい、あなたの印象を悪くしているのかもしれませんよ。

初対面のお見合いの席では、くれぐれも発言や態度にお気をつけ下さいね(^^♪

婚活"アジュダール"は、【オンラインでの無料面談】も行っております。
お気軽にお問い合わせください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop