見当違いの相手を求めていませんか?

アラサー、アラフォーの婚活を応援する、青山・表参道・世田谷の結婚相談所、
婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


異性との出会いがない、あるいは元カレ(元カノ)と別れて数年経ち、
気が付いたらアラサー、アラフォーという人たちが、
「できるだけ早く、自分の希望する相手と結婚したい...」という思いで
入会されている人が多いのが結婚相談所です。

そのためか、「活動を始めて、平均どのくらいで結婚できますか?」と、よく質問されるのですが、こればかりは個人差があります(^^;)

1~2回のお見合いでお相手が決まり、3か月後には成婚退会...という早い方もいれば、
何回も根気強くお見合いをして決まる人もいます。


ただ、残念ながら中には、「自分が望む相手とお見合いできないから」と辞めてしまう人もいます。

こういう人たちに共通しているのが、自分を顧みず、希望条件が高いということです。

自分よりかなり年下or同年代、美人orイケメン、高学歴、高収入、資産家...など、
どう考えても 本人と釣り合いがとれるとは言えない相手ばかりを求めています。
また、アドバイスにも聞く耳もたずで、ダメ元での申し込みを延々と続けている人たちなんですね~(-_-;)


いつまでも「○○○じゃなきゃダメ」という見当違いの相手を求めていると、婚活疲れどころか、結婚も難しくなってしまいますよ💦
気をつけてくださいね!(^_-)-☆

婚活"アジュダール"は、【オンラインでの無料面談】も行っております。
お気軽にお問い合わせください。


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop