お門違いの相手を望んでいる

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


仕事は忙しいけど、友人たちとの交流も頻繫にあり、充実した毎日を送ってきたアラフォー女性Mさん。
子供が欲しいから、手っ取り早く婚活して、駆込みセーフで二人くらい出産...と考え結婚相談所で活動開始。
確かに、出産を視野に入れて慌てて婚活を始める、こんなアラフォー女性は結構いますよね。

相談所で結婚相手を短期間で見つけるには、まずは何人かとお見合いして 交際してみるのが一番早いのは分かっているはずです。
なのに「年収が低い」「身長が低い」「見た目がオジサンっぽい」「住まいが遠い」「年齢が...」等の難癖をつけては、折角お申込みいただいたお見合いを受けない女性たちは、婚活も長期化してしまいます。

「好きなタイプじゃないと結婚したくないから...」といって自分から申し込んでも、多くの女性から申込みがありそうな男性を選んでいるので、結局「お断り」が続き、だんだん婚活疲れしてしまう人もいます。

ルックスが良くて、年齢が近くて、高収入で、大卒以上で、優しくて、性格が良くて...etc、
という好条件の男性と、アラフォー女性が結婚できないわけではありませんが、
そんな素敵な男性は、20代30代女性からもモテるので、アラフォー女性が選ばれる確率はかなり低くなってしまいます(-_-;)


条件,見た目からも 申し込み殺到しそうな男性にアタックし続けていたら、アラフォー女性の結婚はいつになるかわかりません。もっと現実を受け止めないと...ですね!(^_-)

婚活"アジュダール"は、【オンラインでの無料面談】も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop