年齢が上がるとますます理想が高くなる!?

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


「子供が欲しいから、そろそろ本気で婚活してみようと思って...」と結婚相談所に入会されるアラフォー女性は多いですね。
近頃は 高齢で出産される方も珍しくないせいか「結婚はいつかできるだろう」とのんびり構えていた女性たちも、30代後半になると真剣に結婚を考えるようです。

結婚は、確かに良い出会いがあれば何歳でもできるかもしれません。
しかし 年齢を重ねると、その出会いのチャンスは激減してしまいます。

現に、39歳で結婚相談所に入会した時は、自分が希望する年齢の人からお見合い申し込みがあったのに、1年が経ち40歳になったら、申し込んでくれる相手の年齢がグッと上がってしまった...😢と嘆いていた女性もいました。

40代後半、それ以上の男性が、「子供が欲しいから結婚相手は30代女性がいい」と言うように、なぜか女性も年齢が上がるほど、「出産して子供を育てるには、同年代か年下の男性を...」と望む人が多くなります。

結婚相手への『理想』があるのは、独身だったら当然でしょうが、
アラフォー女性は、それが相手との年齢差だけでなく、プラスα(イケメン+コミュ力が高い+周囲に自慢できる好条件など)を求めすぎる傾向があり、尚さら婚活が難航してしまっています。

そんなイケメンで、コミュニケーション能力が高くて、誰もが羨む好条件の40歳前後の男性なら、どれだけのライバル(しかも若い20代,30代前半女性)がいるのか、その中から自分が選ばれるのか...等もう少し考えて婚活をしていけば、アラフォー女性の短期ご成婚も夢ではなくなると思います🙌


婚活"アジュダール"は、短期ご成婚を目指す貴方を応援しています♪


婚活"アジュダール"では、【オンラインでの無料面談】も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop