婚活男性、髭はあり?なし?

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

当相談所には、知的で美人な女性が多いですが、そのなかの一人から お見合い終了後にガッカリした声で、「お写真では、清潔感がありとても爽やかな男性だったのに、かなり違っていました」との報告がきました。

二人は美男美女、趣味や条件からもお似合いで、交際になるだろうと思っていたのですが...、
お見合いに現れた男性は、髭を生やし、写真のイメージとは全く違っていて、彼女は期待を裏切られてショックを受けたようです。

男性の中には、「髭=おしゃれ」だから生やしたいと思っている人もいるようですが、髭を生やした状態でお見合いに行くのはオススメできません!

元もとの婚活写真が髭を生やしていないものなら、思い描いていたイメージと実物が食い違ってしまい、お見合い時の印象も悪くなってしまいます。

男性の髭は、その人の顔や雰囲気に似合い、手入れがされていれば、確かに素敵だなと思う人はいます。
ただ、残念ながら 多くの女性は『髭』に好意的ではないようで、不潔という印象をもたれてしまう可能性が高くなってしまいます。

折角のお見合いに、マイナスの印象をもたれるかもしれない髭なら、キレイに剃ったほうが良いと思いませんか⁉


結局、男性は交際を望んでいたのに、オシャレのつもりで生やした あの髭が仇となって、女性からお断りされてしまいました(;∀;)

婚活中の男性で 髭を生やしたいと思っている人は ちょっと待ってください!!
お相手と何回かデートした後に、その女性が髭に抵抗がないかどうか聞いてからにしたほうがいいですよ(@^^)/~~~


婚活"アジュダール"は、30代, 40代男性の婚活も応援しています♬
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

PageTop