これも...お見合いで断られる理由だった💦

こんばんは☆
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


先日、声と言葉のプロが主催するセミナーに参加させて頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
というのも、婚活をされている方々にとって「声」と「話し方」は、
見た目(視覚)の第一印象と同じくらい重要だと感じていたからです。

結婚相談所に入会されて、活動を始められた方々の中には、
いつもお見合いまではいくのに、なぜかその後の交際成立に至らない人がいます😓

本人は写真通りステキな人だし、プロフィールも申し分ないのに...なぜ?
と考えた時、そのAさんは「声」と「話し方」で損をしていると思いました。

見た目は、ニコニコ笑顔で優しそう、第一印象は好印象です。
だから、お見合いのお相手も期待してしまうのかも知れませんね...(^▽^;)

それがAさんと話しをすると、「声が小さい」「音色が暗い」「話すスピードが遅すぎる」ので、「頼りない感じ」「性格も暗そう」「聞き取るのに疲れる」と相手に思われてしまうようです。

これが原因で今後も交際に至らないとしたら、すごく勿体ないですよね。
顔の造りはどうしようもないかも!?...ですが💦 声の出し方や話し方は、本人の心掛けしだいで変えられるんですからね。

Aさんも「 声」や「話し方」の第一印象が良くなったら、きっと お見合いから交際へと上手く進むような気がします(*^^)v


条件は悪くないのに、相手からOK返事をもらえない人は、『自分の何が問題なのか...』が分かれば、今後は解決しそうですね!(^_-)-☆


婚活"アジュダール"は、あなたのベストパートナー探しをお手伝いします♪
再婚の方も、お気軽にご相談くださいませ。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop