夫として選ばれるリケダン😉

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


数年前から理系男子(リケダン)は人気急上昇ですね。😊💖
モテる要因は、女性に奥手で真面目というところでしょうか...!?

リケダンのイメージは、「オタク」「恋愛下手」「興味のある物事に凝る」「知的」「エリート」「眼鏡をかけている」「草食系」「物静か」「気難しい」・・・こんな感じだと思いますけど、いかがですか?(笑)


私の周りのリケダンも、学生時代は女性からあまりモテなくて、彼女がなかなか出来なかったというタイプですが...💦
就職して4,5年くらいすると、上司などからお見合いの話がどんどん持ち込まれて、30歳前にはめでたくゴールインという人が多かったですね。

ただ、今は会社の上司からご紹介ということは殆どないでしょうから、エリートの理系男子も自助努力が必要になってきたわけです。😅


モテモテの理系男子ですが、意外と問題点もあります。
それは、『鈍感で女心が全然わからない』というところかもしれません。(笑)

女性からしてみれば、「これくらい言わなくてもわかるでしょ!?」ということでも、リケダンは、「言ってもらわなきゃわからない!」という感じですから、バトルになってしまうわけですね。


具体的に、『いつまでに、何を、どうして欲しいのか』など 意思表示を明確に伝えないと理解されない面倒な一面はありますが...、
女性に奥手で真面目な理系男子の人気はまだまだ健在です❣\(^o^)/

婚活"アジュダール"は、真剣に結婚を考える貴方の1番の応援者になります♪


婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop