SNSでの〇〇は婚期を遠ざけるかも⁉

こんばんは。
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。


40代男性Sさんには、結婚を意識して交際していた人がいました。
ところが、ある日その女性のSNSを見て、「彼女との結婚はないな...」と思ったそうです。

今では日常的にSNSを使っている人は多いですが、中にはこれに夢中になり、『いいね』欲しさに時間と労力をかけ、等身大でない自分を作りあげている人もいるようです。

どんどん投稿内容もエスカレートして、沢山の『いいね』をもらい、本人は承認欲求を満たしているのかもしれませんが・・・

冷静で賢いSさんは、そんな彼女の過剰な自己アピールにうんざりしてしまったそうです。


そういえば・・・、
「大物▢▢さんと知り合いで、よく一緒に仕事をする」とか、有名人の「△△△さんと海外旅行に行った」などを投稿していた女性M子さんのことを思い出しました💦

婚活中だったM子さんは、いつも何回かお付き合いした後に「あなたのような素晴らしいキャリアの方を、自分の器で支える自信がない」とお相手から断られていました。

M子さんは自分をちょっとよく見せようと思っただけでも、男性は彼女の自己顕示欲についていけなかったのかもしれません...。


SNSで『いいね』欲しさの自己アピールは、婚活中はくれぐれも気をつけてくださいね!(^_-)-☆


婚活"アジュダール"は、1年以内に結婚したいあなたを応援します✨
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/

PageTop